グループの分かち合い

「雨宿り」は、自死で大切な人や身近な人を失った方が、互いの想いを語り合うところです。


なかなか周りには話せないでいる様々な想いを、安心して語ることができ、共感して聴いてもらえる。


そのことにより固まっていた心と体がほぐれていく、そんな分かち合いになれることを願っています。


苦しくて今は話せないという方も、座ってお話をきくだけでも大丈夫です。


「雨宿り」は自死遺族が運営する自助グループです。会の運営、当日の会の進行など、全て自死遺族だけで行っています。



雨宿りの会には2つのグループがあります


Aグループ:お子さんを亡くした方
Bグループ:パートナーを亡くした方(婚姻関係は問わず、恋人関係も含まれます)


2つのグループは同日同時間に開催されます。

少しでも安心して語り合うためにグループ別に2つのお部屋を用意しています。


こちらのホームページはお子さんを亡くした方を対象にしたものです。パートナーに限定したグループの詳細は下記のホームページをご確認下さい。

下記のアドレスをクリックして下さい↓
https://amayadori-fucyu.jimdofree.com/

開催予定

1月26日(土)、2月23日(土)、3月30日(土)
4月27日(土)、5月25日(土) 

※5/25は子どもを亡くしたグループのみとなります。

時間 : 午後2時から4時


場所 : 府中市 市民活動センタープラッツ 6階 第7会議室A・B

京王線「府中駅 」南口直結
JR南武線、武蔵野線 「府中本町駅」から徒歩10分

 東京都府中市宮町1丁目100番地    TEL:042-319-9703

お子さんを亡くした方は会議室A
パートナーを亡くした方は会議室Bとなります


参加費:500円(会場費・お茶代)

参加できるのは自死でお子さん、パートナーを亡くした方に限ります。

予約は必要ありません。

当日、お気持ちが向きましたらご参加下さい。ニックネームでもご参加いただけます。



会について、ご不明な点がありましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

雨宿りの会のお約束

みなさんが安心して語り合える場であるために、雨宿りの会で見たり、聞いたりしたことは、雨宿りの会以外の場所やネット上において他言しません、また特定の思想・宗教などの勧誘もしません。

「雨宿り」はいかなる宗教団体とも関係がありません。安心してご参加ください。